人材紹介サービス・アウトソーシング

人材紹介サービス

人材紹介サービスは、企業が求める人材を効率的に探し出し、企業にマッチングを支援する上で、非常に有益なサービスです。特にTGCゼネラルサービスは、人材採用に関して豊富な経験と専門知識を持っており、適切な人材を迅速かつ効率的に見つけ出すことができます。

また、一般的な人材募集広告での受け身なスタンスではなく、さまざまなネットワーク駆使し、通常では貴社にアクセスできない人材にもアプローチすることが可能ですし、選考プロセスをサポートし、面接や交渉などの手続きをサポートすることで、企業の負担を軽減します。

もちろん、人材紹介サービスは成果報酬型のサービスであるため、目的の人材が採用できなければ費用は一切発生しないのも大きな魅力といえるでしょう。

人材紹介サービスの特徴

優れた人材の獲得

豊富なネットワークと専門知識を活かして、優秀な候補者をスムーズに見つけ出すことができます。これにより、お客様は優秀な人材を効率的に獲得することができます。

効率的な採用プロセス

企業のニーズに合った候補者を選定し、面接や選考の手続きを代行することができます。これにより、お客様は採用プロセスを迅速かつ効率的に進めることができます。

市場動向の把握

常に市場動向やトレンドを把握しています。お客様は私たちを通じて最新の情報を得ることができ、競争力のある採用戦略を立てることができます。

リスク管理

採用後のフォローアップや問題解決にも対応します。お客様は採用した人材がスムーズに業務に参加できるようサポートを受けることができます。

コスト削減

人材紹介サービスを利用することで、お客様は採用プロセスにかかるコストを削減することができます。広告費や面接の手配などの費用を軽減し、効果的な採用活動を行うことができます。

人材紹介サービスを利用する流れ

Step 1
ご契約

まずは、人材紹介サービスのご契約を締結していただきます。

契約時に費用は発生しませんが、紹介手数料や入社後即退社に関わる返金規定などをご説明させていただきます。

また、人材紹介にかかる費用につても詳しくご説明させていただきます。

Step 2
お打ち合わせ

どんな人材を求めているか、どんなタイプの人が欲しいのか、どんな仕事を担当してもらい、どんなキャリアステップを用意しているのかなどを細かく打ち合わせを行っていきます。

ここで打ち合わせた内容をベースに、求人票の作成や求職者への紹介・面談を行っていきますので、時間をかけて打ち合わせを行っていきます。

Step 3
募集開始

打ち合わせをもとに求人票を作成後、募集を開始します。

通常は求人票を公開して幅広い層に対して求人を行います。しかし、競合他社に知られたり応募が殺到することを避けたるために非公開求人として募集することもできますのでご相談ください。

Step 4
書類選考・面接

候補者人材が見つかりましたらご紹介していきますので、まずは書類選考を行っていただきます。

候補者中から興味をもっていただいた人には面接の設定を行っていきます。

面接は複数回行うことも可能ですし、ご要望があればキャリアコンサルタントが同席するこも可能です。

Step 5
内定・採用

採用したい人材が決まり次第、内定を出します。

年収・勤務地・就労時間・福利厚生などの基本的な項目を再度読み合わせながら確認し、内定承諾書を回収しましょう。

内定から入社までの期間が長い場合は、内定を辞退されないように、定期的に連絡を取ったり、内定者研修や懇親会に招いたり、接点を設けておくのがおすすめです。

Step 6
入社・お支払い

無事にご入社された時点で、成果報酬としても紹介料をご請求させていただきます。

人材紹介サービスは、あくまで成果報酬型のサービスですので、求める人材が入社されてはじめて費用が発生します。それだけに安心してご利用いただくことができます。

アウトソーシング

アウトソーシングでは、お客様の社内の業務の一部を当社へ委託いただくことで、お客様の業務の効率化や従業員をコア業務へ注力させることを目的としているサービスです。人材不足やコロナ禍ではたらき方が大きく変わり、業務生産性を高めるための施策が急務となっています。その解決策として、アウトソーシングを導入する企業が増加しています。

アウトソーシングの大きな特徴は、業務の進め方、人員配置、 育成などを一括して委託先で運用・管理するため、人材派遣と比べて、オペレーション構築、繁閑によるスタッフ管理といった側面での負担が少なく抑えられることができます。

アウトソーシングのメリット

業務管理負荷の軽減

人員の採用・教育から運用管理まで一括して対応するため、企業の業務管理負荷を大幅に軽減することができます。

業務品質と生産性の向上

品質を維持するためのしくみ(マネジメントサイクル・業務フロー・マニュアル・ルール・教育など)をもとに業務運用をしてまいります。

業務量の変動に伴うリスクの軽減

業務量に応じた運用体制の構築が可能になります。繁忙期には業務量の増加に対応するため、固定費の変動費化が可能です。

経営資源のコア業務への集中

企業の限られた経営資源をコア業務に集中させることができます。